田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

芽生え?

みなさ~~ん おはようございます

新緑の季節ですね


こちらは柿の木です。

柔らかい新芽は、まだ黄色っぽく初々しいですね。


一方、こちらは4月8日に柿の接ぎ木

手応えは十分だった。






結果はどうか???




そして、今朝

う~~ん

おかわりなし






ということは




失敗!!!






そういえば・・・・

冷蔵庫に保存していた穂木の切り口、

乾き気味だったな~~~


また来年もチャレンジしよう