田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

再試験です。果物の名前を当ててください。

みなさ~ん  こんにちは



ブドウの品種当てクイズ、いかがでしたか?



一生懸命考えても、当たらなかった方への


再度のチャレンジをと、


果物の名前当てクイズです。


写真の果物の名前を当ててください。

3つの品種をアップしました。








ヒントはこれから



・果実の大きさは真珠のような大きさです。

・熟した果実の色は透明感のある黒紫色。

・たくさんの品種が家庭果樹として栽培されています。

・生食でも、その他のはジャムに加工して保存されている方が多いです。

・鳥に食べられないようにしましょう。

・アントシアニンが多く含まれ、視力回復に効果が認められています。

・原産地は南アメリカで、その後北アメリカへ生食用として栽培が広がっていきました。

・5~8メートルくらいの樹高になるようです。



もうわかりましたね。



我が家では昨年は鳥さんに先を越されたので、

ふかふかの土を踏み固めないように足場を伝って、

防鳥網をセットしたんですよ。



正解者への賞品は?


皆さんに、これからも田舎ぐらしの楽しみをお伝えします。