田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このシキビに念力が届いた

一週間ぶりにシキビの株元の草取りをしました。


このシキビ、実は枯れたかな~と思っていたのですが、


今、


よ~く見ると、小さな芽を出している。


シキビなりに頑張っているんだな。


苗木を送ってくれた津山さんの念力が届いたのか?


いきいきしている小さな芽。


ちょっと触れるだけでポロッと折れててしまいそうなので、


ソロリと付近の草を取り、根の元に空気を入れてやって


なんか人生の縮図を見ているみたい。



間もなく、灼熱の太陽の光が待ちうけている


この敷きワラでしのげよ