田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テントの下でバーベキュー

みなさ~~ん   こんにちは


久しぶりのバーベキュー。

八畳よりチョイ広いテントの下です。

屋根の高さは、最も高いところで2メートルくらいかな。

この中でそうめん流しもできるくらいの広さです。




”田舎の一軒家”では、久しぶりに家族全員が揃いました。

大阪に就職している娘が、私の誕生日のプレゼントと

食材を準備してくれました。


焼肉のタレは自家製。

ゴマ、はち蜜、しょうゆにこだわりがあります。

野菜はもちろん手作り、肉厚で新鮮そのもの。



 また、息子も仕事の調整をしてくれたのか、たまたまなのか。

めったにない、5人全員のつどいです。


古~い、古~いテントを出して5年ぶりの設営です。

椅子やバーベキューセットなんか、子どもたちが小学校の時の

思い出の詰まったキャンプ用品です。



私と娘は7月生まれ、合同の誕生日会です。

ビールでの乾杯は最高。


娘から、「大阪では星が見えないよ。」

「クーラーは生活の必需品。」などなど、その話しに耳を傾け

思い切り食べて、

記念写真もパチリ。


ごちそうさまでした。