田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

間引き菜の楽しみ・人参

秋野菜がだんだん大きくなってきました。


競争しながら育っていきます。


そこで、混み合っているところを間引いてやります。


その時の間引き菜が柔らかくて美味しい。


ダイコンは一夜漬けにしたり、白菜は薄塩でパクリ。


じゃあ、この人参はどうしようか。


わが家では小さな小魚を混ぜて天ぷらにしてくれました。


とっても美味しいです。


みなさんならどう調理されますか?


ご訪問、ありがとうございました。