田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ズッキーニの花

みなさ~ん
”スッキーニ”
という野菜をご存知ですか?


黄色の雌花です。



緑色の雌花の蕾です。



緑色の雌花を上から見るとこんな感じ。



全体の姿。カボチャのようにつるは延びません。


黄色はバナナを大きくしたくらいの大きさで収穫。
キュウリよりあっさり、薄切りして生食が美味しい。
皮も薄く女性好みかな。


一方の緑色は油で炒めたり揚げると
さっぱり美味しい。


今年初めて植えました。


正直、私は今まで知らなかった野菜
です。
興味津々。
今、花が咲いたのです。


赤ちゃんの頭くらいのでっかい花です。
どちらも雌花で、
黄色っぽい雌花の株と
緑色っぽいのの二種類が咲いています。



さあ、魔法の筆さんは
どんな花を描いてくれうのでしょうか。

収穫が楽しみです。



いつもご訪問、ありがとうございます。