田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

搾りたての牛乳

皆さ~ん
絞りたての牛乳


飲んだことありますか?


お鍋に入れて沸騰寸前で火を止めるとOK。
口の中に
いつま~でも牛乳の甘みが残ります。


ほらっ
かき回したオタマジャクシの裏面。
白い斑点のような粒。
これが乳脂肪です。
いつまでも流れて落ちません。


透明のコップに入れると、
表面の白い濁りがいつまでも続くんですよ。


甘さはズ~と口の中に続きます。


勿論栄養たっぷり。
だから、田植え作業も疲れが残りません。


アレッ!!
これは田んぼの水面・・・
下の方の黒い点は?


カエルの赤ちゃん、
オタマジャクシですね。



いつもご訪問、ありがとうございます。