田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

土からの恵み★メークイン★

この頃は山沿いの近道、畑の中と
あちらこちらを歩きまわっています。
そして、お昼休みには
みなさんのブログにお邪魔しています。


こんな毎日ですが、
先日は献血に行ってきました。
慣れた道ナのですが、
どうも歩き方がぎこちない。
「足が地についていない。」
って感じです。


凸凹道や、山道ばっかり歩いているので、
舗装された歩道でつまづきそう。


まるで、
普通の歩き方の練習みたいな・・・・
「田舎のおじさん、変な歩き方してる。」


これって真面目な話なのですよ。



さてさて、今日の本題はメークイン。
2月に黒マルチして植えました。


そして、今が収穫です。



黒マルチの下を覗いてみると、
なんと、土をかぶっていないジャガイモさん。


掘るというよりも拾うっていう感じ。
ちょっと土をかき分けると

深いところにも・・


メークインの素顔をご紹介します。



まだ茎を切り離していないです。
黒っぽいのは、焼き籾殻です。


こちらはたくさん




魔法の筆さんも
ジャガイモを描くのが好きだって。




前回もおいしそうでしたね。


ジャーン❢❢❢



いつもご訪問、ありがとうございます。