田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

季節の流れに・・

秋から冬の野菜


今回は結球中のキャベツの様子を拝見。


普段はネットの中で
虫から守られています。


チョッと覗いてみると・・・



順調に、スクスク結球しています。


夕日の中での撮影ですが、
活き活きしていますね。


ここで、魔法の筆さんの登場です。
活きてるキャベツは、どんな顔?




一方、こちらはと・・・・



無残です。
実は先日の白菜の畑です。


今日まで、
イノシシに4回侵入され、
跡形もない。


たくさん育てていた苗もなくなりました。



辛いけど、今年は我慢です。



いつもご訪問、ありがとうございます。