田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しっかり熟しましたね

 秋の風物詩として、柿を紹介しましたが
すっかり熟しました。


柔らかくて、
すぐにくだけてしまいそう。


トロリとした果汁は甘いです。


吊るし柿は濃厚な甘さと口当たりですが。
こちらは、サラッとした甘さです。


素朴な田舎の味そのもの


「熟した」といえば
魔法の筆さんとのコラボ


いつの間にかキャベツで76回目


 私はすこしでもお役に立てればと、
今でも献血に出向いていますが、
70回を越えると日本赤十字社銀色有功章が授与されます。


それをふと思い出しました。
魔法の筆さんのイラストこそ、
しっかり熟していますね。


前回の鉄瓶なんか、本物の写真かと思いました。
今回は何かな?


いつもご訪問、ありがとうございます。



日本赤十字社銀色有功章(にっぽんせきじゅうじしゃぎんしょくゆうこうしょう)