田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

冬支度

みなさ~ん
11月12日は岡山マラソンですね。
ムラゴンのどなたか、参加されますか?


さて、
暦の上ではもう冬


一雨ごとに


寒くなってきますね。


ここ岡山では紅葉前線が進行中です


そこで、
薪ストーブの準備をしました。

これを見ると、
一気に冬らしくなりましたね。


焚付は枯れ竹がスピーヂィです。
40センチくらいのカットして、


それを割れば出来上がり。


薪ストーブは今年で4年目です。


ほんのり、体の芯から温まります。



いつもご訪問、ありがとうございます。