田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホカホカ・・キューンで今日も元気

みなさーん
風邪ひいていませんか?


田舎の一軒屋では
寒くなってからホカホカ・・キューンです。
またまたの登場ですね。


お風呂でゆっくり温まって、
湯上がりに冷水に、
足首まで3秒、キューン



この後は乾いたタオルでしっかり拭き取って
ゆっくりお休みなさい。


風呂上がり、気が付かないうちに体が
ドンドン冷めていきます。
一瞬の足首の冷水で
ボーとしている頭に刺激することで、
ほてったままだと思っている頭にエイっと。


これが風邪予防にいいです。
調子の良くないときはダメですよ。


そのかいあってか、
今日も元気に山芝の収集ができました。



上段:刈り残しの帯状のところは梯子が必要です。
下段:こちらもかなり急な山です。

かなりの量をブドウ畑に運びます。
まだまだ続きますよ。


いつもご訪問、ありがとうございます。