田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

すっかり春なんですね

メジロさんが
「おはよう~」と


いつもの光景です。
家族で三重県の伊勢・志摩へ行ってきたので
メジロさんも
「おかえり」って言ってくれたのかな?


道中の大阪の電車内では冬のコートが
少なくなっていました。
すっかり春ですね。


私は大きな荷物持って
大阪市内での電車の乗り継ぎに
ウロウロ


しっかり迷いました。


イコカカードと割引切符のエリアが
重複するので、イコカのクリアに戸惑いました。


八木駅のようにJRの自動改札の向こう側は
直ぐ近鉄エリアになっていたり、


一度改札を出てしまわない駅も混在していて、
経路が幾通りもあるので迷いました。


町はビル街で緑が少ない。
電車が郊外に出ると、田んぼには薄っすらと
緑の絨毯の気配を感じます。


田舎の風景をみてホッと
される気持ちがよくわかりました。


また伊勢・志摩のリアス式海岸の男性的な風景や、
アワビ、カキ、伊勢海老などの海の幸も最高でした。




これからも田舎っぺブログですが、
よろしくお願いします。