田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はじめてのお目見え、白ナス

ここ岡山でも大雨警報が発令され、
各地で土砂崩れが発生しているようですが、


幸いにも我が家は
一時避難住宅になってもいい場所です。


田んぼのあたりが気になりつつ、
これも先祖様から受け継いだ財産なのかな
と思いながら情報に耳を傾けております。


さてさて、

茄色っていう名前がよく使われるのですが、


こちらは白ナス

おなじみのナスとはちょっと変わっているね。


ズングリ、むっくり

大きいほうは収穫できますよ。


ほら、
葉や茎はこんな姿。
茄色ではないです。
どんな味かな~


さて、魔法の筆さんの白ナスが登場。
描くにあたって、
スーパーにも足を運ばれたかな?


いつもご訪問、ありがとうございます。