田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この秋を象徴

台風24号


すごい雨。
でも風はかなりつよいものの、
暴風の手前かな



と思いきや


バタン、


ゴーゴー


とすごい風の音


そして

今は平穏になりましたが、
水田や畑がどうなっているか気になります。


しかしこの24号
この夏の猛烈に熱せられた
太平洋からの申し子みたいです。


また、9月に入ってからは
すっきりしない天気ばっかり。


これも申し子かな?


松茸ならいいのにな~

山裾の木陰に


こんなにでっかいキノコ


このキノコを見たのは


数年ぶり


いいえ、もっともっと昔のこと。


この秋を象徴しているみたいです。


いつもご訪問、ありがとうございます。