田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

健康だからできる

みなさ~ん


たまには献血に行かれていますか?


体だけでなく、心も健康でないと
なかなか足が向かない。


待っている人が目に見えないですし・・・


何年か前に息子と一緒に行ったのですが、
「献血は体だけでなく、
心も健康ということをアピールできるんだよ」と
話したことが記憶に新しいです。


みなさんは献血でどんなことをイメージされますか?


今はできるけど、
逆にいつ輸血を受けなければならなくなるか
全く予想できませんね。


今の時期、農作業が忙しいのですが、
エイっと、献血ルームへ行ってきました。


こんな感じのところですよ。



休養室の目の前で路面電車さん、こんにちは



その先にあるのが烏城(うじょう)と後楽園です。


いつもご訪問、ありがとうございます。