田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スイミングで背伸び

久しぶりにスイミング
背筋をグーンと伸ばしてきました。


すっかり体がかたくなっているな~ 


倉敷屋内水泳センターは毎年12月に行われる
水球の全国大会が開催されるのでよく知られていますね。


ずいぶん久しぶりなので
泳ぎ方を忘れたみたいです。


でも、体は覚えているのですね~

たまたま水泳教室があり、体験入学ができる。


やったー
教室のタイトルはというと


「らくらく四泳法」


当日の練習メニューは背泳とバタフライ。
練習開始までの一時間の間、
ゆっくり700メートル体を慣らすと



なんとか泳げていると実感・・・・



最初はクロール100メートルで体慣らし。
次のキック練習で200メートル。


農作業疲れもあるのに・・・・



キック練習は苦手なので、



きびしい~

それから片手バタフライ~ 
   コンビネーション
片手背泳ぎ~・・・コンビ



最後に100メートル個人メドレー



久しぶりのスイミングなので
すっかりダウン



でも、気分は爽快




一方こちらは
銀杏




簡単に言えば、
柔らかくなった梅干しの種を
水洗して乾燥過程です。
洗濯機でしっかり洗ったのですよ。



在来種が含まれていますが
わかりわかりますか?
小粒のほうですが、
なぜかこちらのほうが甘いですね。



くたくたの一日でした。
いつもご訪問、ありがとうございます。