田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

特報 『本気で移住を考えている方へ朗報』 岡山県井原市が「お試し住宅」を開設

今回は私のブログとしてはは異例。

岡山県井原市PR版ですが、


この情報を待っている人がいるかもしれない。
そんな思いでアップします。






ここ岡山は「晴れの国」と言われるように、

一年を通じて1mm以上の雨が降る日が最も少ない都道府県。

温暖で自然災害も少ない地域です。



その岡山県の南西部

自然の豊かな町井原市では、町おこしの一貫として、

「お試し住宅」を開設しました。


井原線井原駅のすぐ近くにあり、一通りの家庭電気製品と調理器具、家具が備えられています。

福山市、倉敷市、岡山市が一時間圏内の井原市か設置した



「お試し住宅」はコレ!!
試しに、しばらく住んでみて! いばらの良さが、きっとわかる♪
http://www.city.ibara.okayama.jp/cms-sypher/www/info/detail.jsp?id=3032


【問合せ先】
〒715-0014岡山県井原市七日市町10番地
井原市地場産業振興センター2階
井原市 地域創生課
 電話 0866-62-8850
 FAX  0866-62-8853
 mail sousei@city.ibara.okayama.jp


井原市のマスコットキャラクターでんちゅう君です。
私のブログにも登場しています。

よろしくお願いいたします。