田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

💜久しぶりの400ml💜「これが命の源」と

20年くらい昔のこと、


私のお願いで


採血した自分の血液に触れさせていただいた。


そのパックは重く、とっても暖かった。


もちろん献血の際には採血の様子が目に触れないようにされています。


その時、「これが命の源ですね。」と看護師さんが話されたと思います。


久しぶりの全血400mlで思い出したことです。


今日もどこかで患者さんが待っているんだな


私の献血もあと数年で年齢制限がくる。


先を感じてしまいましたが、


献血できることに感謝しなければいけないね。



さて、ここ最近いただいた献血グッズはこちら


・非常用品(ビスケット、給水袋、トイレットペーパー)
・冷感(水を吸わせて使用)タオル
・保冷・保温パック
・食器用洗剤


今すぐ役立ちますね。


いつもご訪問、ありがとうございます。