田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

岡山ぶどうミクスの初発送

お待たせしました~


岡山ぶどうミックス(上旬)の初発送です。


5日に届くと思いますが、食べごろは2~3日後ですよ。


4日に収穫した新鮮そのものです。



通常は自家調整➡選果場➡市場&店舗と


最短で3日後に店頭に並びます。


今年のの目玉はクイーンニーナ


でも生産量はごくわずか


やむなく先着順にさせていただきました。


今年のご注文第一号は5月でした。


特等セットはこれ!!!


最終の方はとっても小さ何房になりました。


まるで抽選会みたいですが、


来年は誰が特等になるでしょう。


品種によって大きさが様々ですから、



小さい房の場合は5房セットしています。


次回の発送は7日(お届けは8日)です。


おたのしみに~

いつもご訪問、ありがとうございます。
★★★ご注文は、まだ間に合いますよ。★★★
★★★メールからの注文が絶対お得です。★★★


ご注文いただいた方、ありがとうございました。