田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

思いついたら迷わず、献血

コロナ渦で献血バスの運行が限られ、


施設への献血者の訪問が少なくなり、


こちらも緊急事態!!


大変だろうな~


農作業が忙しいとはいえ、


こんな時だからこそ・・・エイっと



献血に行ってきました。


そして、


入場の際のこと


「両腕を左右水平に上げて、そしてこぶしを耳の横に付けるように肘を曲げる。
30秒間頑張って~」と、


そういえば、これまでは体力チェックは全くなかったな~


なるほど、なるほど


前回7月は400ml、今回は成分献血


献血できることに感謝しないとね。


いただいたマスクにも小さく、献血サインが・・・



いつもご訪問、ありがとうございます。