田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三回目の引越

 我が家では今年3月から本日までの三ヶ月間に

長女が卒業→研修→配属と3回引越しました。


今回は引越先の受け入れ時間を指定しないといけないので、

業者さんに無理なお願いをしました。


ネットの引越し見積もりサイトから見積もりお願いすると、

五分も経過しないうちに7社から回答が寄せられました。

一瞬、どこにしようか迷いましたが、数社に連絡しましたところ、

それぞれ特徴がある

金閣だけでは決められないなって感じました。

応じていただいた業者さん、

それぞれ誠意を持って対応していただきました。


依頼者としては目安でも具体的な金額を示していただくと安心ですね。

尋ねること数社目、

条件を引き受けてくれる業者さんと成約できました。

それが人力引越社さん。


引越し費用も最小にしてくれたと思います。

対応もTELとメールで確認しながらなので安心でした。


親切で、タイミングに合わせて早めの連絡、




発送当日のこと。


予定時間がわかった5時間前に最初の連絡が入りました。

さらに、トラックが近くになった1時間前にもう一度連絡。

そして、遅れが予想されていたにも関わらず

結果は予定の範囲内。


雨が降りしきる中での積み込み作業。

雨のため、4トン車を庭に入れると

庭がぬかるむからか、

道幅が狭いせいか庭まで入らず、

手で運ぼうかと・・・

ちょっと待って



その時、たまたま勤務の関係で長男の軽自動者がある。

あれで、ということになり200m先のトラックまで搬送。

30分足らずで運んじゃった。

直前になって荷物が2個増加、でも見積もり金額でOKだと。




そして、翌日


もう到着しているかなっと思っている時、


長女から、


「冷蔵庫をどこに置こうか・・・」と電話



オー、予定通りについた

人力引越社さん、お世話になりました。