田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ドキドキのスイミング大会

何年も泳いでいないけど・・・


泳げるかかな~と


今日は10年ぶりのスイミング大会です。


水中スタート


水の流れを感じる~


そしてひとかき


あ~


体が覚えてているんだ~



記録は・・


50メートル 自由形  52秒19


この記録は(財)日本水泳連盟の泳力検定基準では


なんと、3級 男:40歳代に適合してるのです。


(財)日本水泳連盟


男子:3級 クロールの場合
30~39才   50.0
40~49才   55.0
50~59才  1.00.0
60~69才  1.05.0
70才以上  1.11.0


60才台の私にとっては大満足です。


思えば初めてクロールで50メートル泳げたのは


自慢じゃないけど、たしか52歳の時。


あれは社会でメタボがヒートしたころ、


慌てて減量作戦開始の年だった。


スイミングを始めて3か月で腹囲が10センチのマイナス


あの頃はスイミングに夢中だったね。


あの頃を思い出しながら、これから一年かけて


さらに一秒短縮を目指そうかな。



いつもご訪問、ありがとうございます。
※画像は温水プールが撮影できないので、お隣の50mプールです。