田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

29 対 1

  人身事故、火災、水難など重大な事故に遭遇したくない。
これは誰しも同じ思い。そのため、神様にご祈願しますが、


 そこで、先人の知恵。
多くの原因は日常生活のヒヤリ、ハットに
ひそんでいると指摘。誰でも「ヒヤリ !!」と感じたことって有りますね。


その小さなミスが29回続いた後には、
    重大な事故が発生してもおかしくない。


 つまり、「日常生活の中で起きた小さなミス。
その時をおろそかにせず、気持ちの引き締めができていたなら、
重大事故を防ぐことができる。」
 さらに、 もっと深く掘り下げると、「その下にはさらに300もの
小さなミスがあるはずだ。」と指摘しています。


 これから年末にかけて忙しくなりますが、
身の回りの細やかな安全への気配りが大事ですね。