田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

””岡山ぶどう・三品種ミックス”” ご注文の受付開始

朝ドラじゃないけど、皆さんに笑顔をと、


今年も田舎の一軒家/こだわり農家は


岡山ぶどう・三品種ミックスの注文の受け付けを始めます。


「9月上旬・三品種ミックス」とは、


いずれも大粒の種無しの高級ブドウを


前年と同額で、単品種並みのお値打ち価格でお届けします。
🔵


🔵安芸クイーン  ※写真は8月6日撮影


別名:クリスタル・ローズと呼ばれる
薄紅色を帯びた大粒、種無しの高級種です。
今年は果粒、房いずれも特大で、青っぽくても甘いです。
独特の香り、ブドウの三味の程よい調和が魅力です。



🔵オーロラブラック  ※写真は8月6日撮影


 岡山ぶどうのオリジナル品種で、先祖のピオーネよりさらに一回り大きい粒で、
お口いっぱいに広がるさわやかな甘さ、食べごたえが魅力です。
こちらも果粒、房ともに特大です。



🔵ピオーネ   ※写真は8月6日撮影


ほどよい酸味で、皮がつるりと取れやすいお馴染みの大粒ブドウです。
今年も大粒で、房も大きく仕上がっています。



🔶今後の予定🔶


今回は9月上旬に発送予定のミックスのご紹介ですが、


第二段は「9月下旬・青色ぶどうミックス」をご紹介します。


人気のシャインマスカットと、瀬戸ジャイアンツの青色大粒ぶどう2品種に、


黒色ブドウのオーロラブラックもしくはベリーAのいずれかのセットです。


ご注文は通信販売サイト:ベイス設置しますが、


メール注文&直接振込で申し込みいただければ


一件につきさらに500円お得になります。


いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。



また、いつもご訪問、ありがとうございます。