田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぶどうマラソン・20キロ高低差300メートル

みなさ~ん  こんにちは
今日は、あいにくの雨。
でも、地域起こしのマラソンが開催され、
その走路へ案内係を受け持ってきました。



20キロコース(約1200名)と5キロコース(約600名)で行われ、
ランナーの魅力は全国有数の高低差のあるハーフだからだそうです。


私は5キロコースのお手伝いです。


ま~、すごいいですね。


先頭グループなんか、走る滑降が決まっています。



写真は20キロの部でスタートから約4キロ地点ですが、
長蛇の列になっています。
ご存じの方がいらっしゃるかも。



5キロコースの部の写真はアリません。
しっかり応援しました。
一番から順番を数えて、選手に伝えていたのですが、
終盤になると、「598番・・・くらい」
と数える方もあやふや。



閲覧、ありがとうございました。



みなさん、マラソンを楽しんでくれたのでしょうね。