田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

難解・さあ何に使用しようとしているのでしょうか?

みなさん こんにちは


メモリーカード交換しました。


キレイに写っているでしょうか。



さてさて、久しぶりのクイズです。


・正解者先着1名の方に、田舎のお楽しみセットをお贈りします。
・応募期限は10月31日12:00までですが、正解者が出たところで締め切りになります。
・応募方法はこのブログのコメント、又はメールに限ります。
・賞品の発送は11月下旬の予定です。
・正解の発表は11月1日以降、このブログで行います。


※お願い:岡山県の方は応募をご遠慮下さい。


さて、問題



この写真は竹ひごです。
大きさは、長さ40~50センチ、幅2センチ位。
両端はズン切りで、中央部より少し薄く削っています。
とりあえず50本くらい作成し、水洗いしています。




さあ、私は何の作業に使用しようとしているのでしょうか?




ポイントは、超素朴でブログをいつも見てくれている方でも
難解だと思います。
しっかり推理してください。
おそらく、ネット検索では回答は得られないと思います。
応募者それぞれにヒントは出しません。無愛想にしますが、あしからず。



賞品は高価ではありませんが、心づくしの賞品を
これから考えます。



ご訪問、ありがとうございました。