田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

体の隅々に広がる甘さ

 冬季の大仕事も大詰めになりました。
残すところ、あと3割弱。


そう、山芝刈り&運搬です。
自然の恵みを役立てたい。


命綱も必要な所もあって、
寒い時期でも汗がうっすら。

毎日のようにコツコツと。
色々な方々の声援を頂きました。



そんなある日のこと、宅配便で差し入れ。
これは”ドラ焼き”かな?
ほかにも色々入っている。



Lunaさんからの差し入れだ。
山仕事の一息、
その体の隅々まで行き渡る甘さ。


ありがとう。


今年も田舎の味をお届けしたいな。




まず、ブドウ畑に。


こちらは和室の四畳半に満タンくらいの山芝です。



さらに、こちらにも和室6畳いっぱいの量です。




いつもご訪問、ありがとうございます。