田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見つけた!! & 新緑の5月のスタート

 田舎のおじさんのギブアップを
解消してくれたのは、帰省した娘。


「お兄ちゃんの方が詳しいよ。」


と言いながら、ブログトラブルの原因究明へ


・・・・・・
「これ、パソコンの故障じゃないよ。」
「セキュリテイソフトでブロックされてる。」 ッと。


それから先は夢の中・・・・


・・・・そして夜明け
解決しました。




さあ、新緑の5月のスタートです。
ブドウの新芽が輝いてる。
足元も敷き芝が落ち着いてきたし・・・


アレッ・・?




ブドウの幹にペッボトルが・・・


なぜだろう?





いつもご訪問、ありがとうございます。


※お騒がせしました。
これからしばらくは、パソコンの新接続設定のため
ねじり鉢巻になりそうですね。





しばらくして、
やった、治ってる!!