田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まるで、不動明王みたい


不動明王(ふどうみょうおう)は鬼の形相で、
魔を寄せ付けない仏様。
大日如来(だいにちにょらい)の生まれ変わり
ともいわてます。


そんなイメージの大根ができました。


エ~、そうなんですか・・・なんて。



どうですか?



ところで調理はどうしょうか?


ポキっと折って、
皮をむいてスチックに

ポリッ



大根の甘さと、ちょっぴりからさが
いり混じって美味しい!!


マヨネーズソースでも、三杯酢でもいけますね。


勿論、有機質たっぷりで、
過去二年間は無農薬です



いつもご訪問、ありがとうございます。