田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コンニャク3枚+野菜セットは高すぎる!!

 昨日の、「最期の選択」でみなさんはどうお考えになったでしょうか。
今回は私のショップの話です。
 「コンニャク3枚+野菜は高すぎる!!」
私のショップを見て、そう受け止められた方がいらっしゃいました。
  ごめんなさい 是非、純天然を・・・の一心で、
野菜セットの説明不足でした。
 ”田舎の一軒家”は小さな農家です。だからできること。それは山芝、
稲わら、牛ふん堆肥を大量に使って出来る限り化学肥料を少なくして、
また石灰や木酢液など主に農薬以外の資材を使った病害虫防除で、
素材の旨味を引き出し、アトピーでお悩みのお子様でも安心して食べて
いただける野菜を作るための目配りができます。
生産者はだれでも自分が作る野菜が美味しいと思います。だけど
評価するのは生産者ではありません。
  私のショップは、「今一番美味しいんだよ。」
  という新鮮な野菜を”お任せセット”でお送りします
時にはお漬物をセットすることもあるでしょう。 これなら・・・
という新鮮な野菜をセットしてお送り致しますので、楽しみにしてください。