田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見えない優しさ

気持ちのよい目覚め
ウトウト~ッと、
昨日のメールを思い出していました。


それは前回のブログの、
急激に大きくなって爆発した人参のこと。
「私の家族は人参が大好きなので、
送料着払いで送っていただけないでしょうか。」
と。



嬉しかったです。
感激しました。
思わず、「ありがとう。」



さて、先日のこと。
七夕飾りがあちこちに。
そんな中、献血ルームに向かいました。


そこで頂いた新聞。
その一面に、
あの時、献血していただいた方が、
妹の命を守ってくれた。」っと感謝の言葉が。


また、いただいた標語は、
光ってる。献血すませた君の顔」


”虫除けスプレー”は岡山の献血ポイントでいただきました。


顔も、会ったこともない、


でもそこには、
見えない優しさを感じます。



いつもご訪問、ありがとうございます。