田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

① スイミングするなら今!!

  夏のスポーツという印象のこのスポーツ。
寒いと感じるのはシャワーの一瞬だけ
私の6年間の思い出をシリーズでお伝えします


 田舎に引っ越すまでは、週に2回水泳センターで練習していました。
冬季は利用人数が少ないので、1コースを 独占できる時もあります。
これならバタフライの水しぶきも気にせずに練習できます。タイム
トライについても言うまでもなく遠慮がいりません。
 恥ずかしながら、私が初めてクロールで連続
50メートル泳げたのは52歳の時。そして、・・・
日本水泳連盟の泳力検定2級の記録を達成できました。実は「コース
移動のルール違反で失格」認定なしとはいえ、私にとっては冬季の練習
なくしては達成できない偉業だと思います。
当選ながらご指導頂いた先生方には感謝の念でいっぱいです。
 また、プールは撮影できないので当時の計画を交えながら
ギュギュとまとめて7回くらい、ダイエット・風邪予防効果・
マインドコントロ-ルなど絶対おすすめ。自己体験を書きます。

※次回は「溺れるかも・・」です。