田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あいヨガ交流会で、”アロマ”に興味津々

今日は農作業はお休みです。
トコトコっと、街に出かけました。


あいヨガ(リトル・サン)交流会
案内を頂き、足取り軽く出かけました。


※リトル・サンは岡山でハンディキャップヨガの普及にも取り組まれ、
この模様は8月4日にOHKテレビ岡山で放映されました。
 また、ヨガ教室に行けない私のために、「ヨガCD」を制作して
贈って頂いたんですよ。



今回の交流会では



前田聡美先生の
 ”メディカルアロマ”
みなさん興味津々。


そういえば「にわこ」さんの8月7日のブログで、
「ラベンダーの✿」が登場していましたね。


今回のアロマでは、
正確には「ラベンダーアングスティフォリアという精油」
が使われたんです。


アロマは薬ではないですが、スーとくるいい香り、
ラベンダークリームはお肌すべすべとスキンケアや
かゆみ止めにも効果があるとのこと。


また、虫よけクリームの調剤体験も。



調合は細かい手作業なので、
サポーターさんも慎重だったでしょう。




お菓子とコロンビア産コーヒーも最高❢❢❢
そして、リフレッシュ・ヨガ


私もブドウの紹介をさせていただきました。
さっそく、
5ケースのご注文をいただいたんですよ~


とっても、楽しい一日をありがとう。


帰宅してから、さっそく”虫よけクリーム”も体験。
虫除けながらアロマの香り、効めありますね~


なんといっても、アロマは香りがさわやか。
気持ちが安らぎます。



いつもご訪問ありがとうございます。