田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寒いときには・・・コレッ

秋本番 ❢❢
真紅に色づいたモミジがキレイですね~



さて、寒いときには・・・


何だと思いますか?


やっぱり焼き芋ですね。


薪ストーブの上にチョコンと、

フラをかぶせて
待つこと2時間あまり、


その間は、


当然ながら、お仕事です。



今日、山草刈りに行ったら、


なんと、


びっくり
山ユリが咲いていました。


コンナ時期に?


そうなんです。
一株なのですが、


大きな✿がこんなにたくさん咲いています。


ススキと山ユリのコラボ、


初めて見ました。


そこで、仕事を止めて
支柱で支えてから、


はい、パチリ❢❢❢


・・・・・それからしばらくして、


オ~焼けた
お芋も美味しいし、


ユリもキレイでした。
ほっとしますね。



さて、売れっ子の魔法の筆さん
ススキと山ユリ、登場するのかな?


晩秋の出来事でした。
いつもご訪問、ありがとうございます。