田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えっ、この穴は?

誰かが落とし穴を・・・
危ないな~


というのも、
今日、シイタケの原木を並べていると、
山道の脇に穴がポッカリ


横40センチ、縦30センチくらいかな


深さは40センチくらいなのだけど
どうやや横の方に延びている。





穴は山道のほとり、ヒノキの左横に。



そうか、
これ、タヌキさんの寝床だな


冬の間、ここからわが家におこしだったの?



さてさて、
庭先では甘い香りが








ロウバイが満開だ。
いつもご訪問、ありがとうございます。