田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは~ つくしの坊や[あらっ、霜にやられたの?」

暖かくなりました~
 
庭先の一角に、
”つくし”さんがお目見えしました。


たくさん生えてきました。


なんでコンナところに?
おそらく、山芝と一緒に来たんだね。



土の中から出てきたばかりのときは、
頭の先が黒いの?
いいえ、じつは霜にやられたのです。」
「あ~、そういえば・・・
お彼岸に関東・甲信越でも雪が降ったね。」


つくしの霜害は私も初めて知りました。


このつくしさん。
2~3日でぐ~んと伸びるでしょう。
春ですね。


魔法の筆さんのつくしも
是非見たいですね。




いつもご訪問、ありがとうございます。