田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

⑭水泳シリーズの最終版

   距離は2倍、タイムは10秒以上短縮と、水泳検定
1級はまだ影も見えない
それほど大きな、上級への道ですが、目標のないものはつまらない。
まず、バタフライとクロールの強化をやってみよう。
  そして一年後、クロール50mを45秒台まで短縮できました。
(男子50歳台:検定3級では60秒以内)
 

 バタフライは? 検定ではタッチミスで失格。
両手の同時タッチにならず、左右の手が同時でなかったので
記録なし。失格理由も全館放送されました。


あとがき


  私の6年間の水泳日記をもとに、新年の幕開けから連続して
アップしてきたスイミングシリーズは今回が最終版となりました。
 ご愛読ありがとうございました。


 私は、スイミングをやっている時の体調はベストでした。
健康診断で精密検査を指示されたり、寒くなると風邪で寝込む。
さらにメタボの追い討ち。思い切って始めたスイミングは
予想以上の成果をもたらしました。


 トップを目指すアスリートから見れば茶番劇と思われるかも
しれませんが、練習は地道で、孤独との戦いであるかもしれま
せんが、何事にも、目標にむけて一つずつ積み重ねていく
ことが大事だと感じました。


 また、このシリーズに対して、「ホットな話題だ。」、
「目標は大事」とコメントいただきおおいに励みになりました。
 この日記の裏でお世話になった多くのみなさんへの感謝の気持ちは、
義兄のお手本に習い、献血という形に変えて参りましたことを
補足し、このシリーズのまとめと致します。


ありがとうございました、