田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いざ、出陣!!

今年は熱中症で一万人が救急車で搬送!!


ギョ・ギョ



やっぱりな~


とにかく暑い。


そんななかですが、


先日、娘が誕生日祝にと
大阪見物に案内してくれました。
水筒に氷を詰めて


いざ、出陣!!


「ここが日本で一番高いビルだよ。」


「なるほど、なるほど」


などなど・・
「最上階が見えない・・・


合間には、
日ごろのこと、仕事のこと、・・・・・のこと
離れ離れの生活なのですべてが新鮮。
大阪見物よりも楽しいです。


「通天閣が小さく見えるね~」
「あの、とかって見えるやつ?」


「そうそう」


それから、道頓堀にも


プオ~と、
頭がフラ~とくる強烈な熱風が・・・
高いところに観覧車が見えるけど、
これじゃあ、熱中症に」なりそう。



田舎の我が家だったら、
扇風機でしのげるのに~
ここ大阪は雲泥の差。
緑が少なすぎますね~


地下通路に入るとホッと一息。


都会の皆さんはこんな生活しているんですね。


◎残念なことは、
梅田で献血の呼び込みやってましたが、
100人に一人も協力者がいなかったこと。
暑さもあるけど、地方ではこんなことはないと思います。



私のとってこれもいい体験です。


実は、
今回の旅の第一の目的は
大阪見物ではありません。
さて?


いつもご訪問、ありがとうございます。