田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これが稲の🌸、台風さんあまりいじめないで。

台風が接近していますが、


でも、稲はお構いなしに
出穂&開🌸しつつあります。
かわいい、小さな🌸ですね。


でも台風さん、
「大事な時だからいじめないで。」


今回紹介するのは、
中生品種のヤシロモチです。


もち米は雀さんが大好きですから、
早くから網で覆っています。


今回は雀よけというより、


強風対策になるかな?



あらら、
田んぼの石垣にユリの🌸が、


どうやら雀の見張りをしてくれているのかな?


真っ白で、きれいです。


いつもご訪問、ありがとうございます。