田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日天気にな~あれ・・🌸蕎麦🌸

9月になって
すっきりしない天気が続いてますね。


でも、


こちらでは日差しの合間をぬて
スクスク育っている秋蕎麦です。


真っ白い🌸が次々と、


咲きかけの🌸を
魔法の筆さんが描いてくれます。


じゃ~ん


あたり一面


真っ白になりつつありますよ。


品種名は”ヒタチアキソバ”
広さは二か所合わせて
7アール、210坪くらいかな。


鍬で草取りと、
倒れないように土寄せしました。
もちろん、農薬は使用しません。


汗、だくだく


手に豆は? っと。


できませんね。


振り返って見る蕎麦畑
すがすがしいです。


◎㋈20日の蕎麦の🌸


大事な人に是非食べてほしいです。


いつもご訪問、ありがとうございます。
次回はブドウの最終版「瀬戸ジャイアンツ」です。