田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

命をつなぐ

「先生、届きました。」
看護師さんのこんな声がどこかで・・


今年初めての献血に行きました。


微力でも、役に立てばと思います。


思えば、献血を始めて30数年。


最初のころは長年願っていた


我が子のの誕生への感謝。


そして今は、


献血ができる健康への感謝です。


こうして命はつながっていくのですね。



さて12月から、
各県支部ごとにまちまちだった献血ポイントが
全国統一されました。


今回はその切り替えの記念品(ホッカイロ)をいただきました。


さらにマッサージ、アイス、ヨーグルトと。


驚くばかりでした。


さらにさらに、


ここ岡山では、
前回お願いしていた献血時のビデオ鑑賞サービスの開始。
早速、お笑いのビデをを鑑賞させていただきました。
どちらかというといまいちかな。


でも、
あっと間の50分でした。


さあ、明日からまた
農作業だ。


いつもご訪問、ありがとうございます。