田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

感じる春の息吹・大根の間引き菜がおいしい

今の時期、
実は、
小説「アポロ13号、奇跡の生還」の興奮が
さめぬままです。
かつてのソビエトに先を越されたアメリカが
国の威信をかけて臨んだ月面探査アポロ計画の失敗のストーリー。
息をのむ緊張の連続でした。



それはさておき、
今は春一色、
緑を食べて楽しみませんか。


体に感じる春の息吹。


これも帰省した娘が撮影してくれました。


ぎっしり生えた大根
このままだと競争が激しすぎますね。


だから思い切って間引きましょう。

この間引き菜、
塩味だけでもうまい。

春の恵みです。

さて、
魔法の筆さんにもお伝え。
その結果は?


いつもご訪問、ありがとうございます。