田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

助けてあげたい ★献血

献血のお願いハガキが届きました。

先月もいただき、私は献血に協力したいと思っています。

誰かが、どこかで喜んでくれているはず。

結果的に、自分の健康チェックを行っていただける。

 でも、今はできないのです。

私自身、実はここ数ヶ月、坐骨神経痛の治療中です。

薬を服用しなければ献血は可能なのですが、

歩くこともつらいことがあるので、やむを得ません。

Drの助言にそって、できるだけ体を動かしており、

徐々に治りつつありますが、献血に協力できない歯がゆさ

噛みしめています。


岡山では、本年度も救急医療設備を備えた病院がさらに規模を拡大

していますが、それを下支えする献血人口が増加したわけではありません。


みなさん、人を救えるのは”人しかないのです。

協力しましょう。