田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶりの50mプール

夏本番がすぐそこまで

そして、今日は七夕

みなさん、いろいろなお願いもいっぱいあるのかな?



まず、果樹の名前あてクイズのお答えは

ブルーベリーです。


今は、鳥さんに食べられないように網かけした。

最も早いものは7月10日に初収穫できるかなというところです。


これが編みかけ後の姿。

これでは何がなんだか分かりませんが、中身はブルーベリーです。



ということでお次はスイミング、


 先日は久しぶりに倉敷の水泳センターに行きました。
こちらでは毎年12月に、全国水球大会が開催されます。


普段は150~170センチの水深ですが、
水球の会場に変身すると、更に30センチ以上深くなるのです。

広く、手入れの行き届いたキレイなプールなので大好きです。


たま~に地元の25mプールに行きますが、
ここに来ると気持ちが大きくなったような気がします。




何も考えず、足からド・ボ~ン
そのままゆっくりと背伸びしながらクロールで・・・


眼下にひろ~い水の中の光景が見えます。
これってまるで宇宙遊泳


写真をアップできないし、かといってイラストも描けないけど、
透き通った水中だから、5レーンくらい離れていても
スイマーの姿はクッキリ


コースロープが邪魔していて、表情は見えないけど
横目で見ながらスイスイと・・・


そうしていると、いきなり ド~~ン ∀▼∀▼∀▼∀

隣のレーンからキックが入りました


今すれ違ったあの・・・・

その反対のレーンではまるでマーメイドが・・・


とっても気持ちの良い、久しぶりのスイミングでした。