田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私の「最期の選択」、その前に

おはようございます。
田舎の一軒家です。
 今日も、NHK連続テレビ小説を見て気分ウキウキです。
私は、登場する宮崎あおいさんの大ファンです。


かつての番組「篤姫」では主人公でしたが、今回は
脇役で番組をもりあげています。この番組を見て、


懸命に前を向いて生きる。その姿に感動します。


 昨日、講演会があり、その中で「最期の選択」について
問いただされました。自分の一生を振り返る時、どう選択するか


考えてもしかたがないのですが、私の答えは「今、
家族や周りの人のために、自分ができることを精一杯やること」


かな。