田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日もここににいる   💜献血

通いなれたこの献血ルーム


今もここにいる。


看護師さんが部外者のいない一角で、


「検査結果か〇〇.〇だから400でなく、成分献血でお願いします。」と


夏は血液が薄くなると言われるものの、


これまでの献血人生で初めてのこと。


いつもとかわりないはずだけど、


ちょっとショック。


農作業、少し無理してきたかな?


ということは、


しっかり健康チェックできてるってことだね。


献血、いつまで続けられるかな?


その思いがズシリ!!!


そして改めて、


続けられるだけ続けていこう!


今回は虫よけスプレーとレトルト食品をいただきました。
座布団の上でパチリ



いつもご訪問、ありがとうございます。