田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「ドキッ・ ドキッ・・」、あれから40数年

岡山駅前に到着した路面電車


真っ赤な笑顔ですね。


一方、反対側は青&黄色


子どもたちに人気のトーマス機関車ですね。



さて、


私の行き先は、いつもの献血ルーム


私にとって初めての献血は22歳


ドキッ、ドキッでした。


きっと


この春に進学や就職するみなさんと同じ気持ちだったでしょう。


あれから40数年


いまや定年に近づいてきました。


どこのだれかがわからないけど、


そこには助かる命があるはず。


反対に、


これまで献血が続けられたことにも感謝します。


そしてあとに続く志を願って、


いつもの門をくぐりました。



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。