田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

蝶のような🌸ソラマメの🌸&掘りたてのタケノコの香り

のどかな小春日和


先日のワラビの最初の写真のことですが、


皆さんは何本のワラビを見つけられましたか?


10本以上見つけた方は観察が鋭いです。



さて今日の季節の便りは、
蝶の羽のようなソラマメの🌸とタケノコを
見つけましたので紹介します。


まだ咲き始めということももあって、



奥のほうでチョコンと咲いています。


よ~く見ると、


蒼い大きな羽の蝶みたいです。



このラマメの🌸と、タケノコを


魔法の筆さんにもお届けしました。



さてさて裏山からも季節の便りが届いています。
タケノコです。掘りたての香りをお楽しみください。




(追伸)


先日お知らせしましたように、
私はしばらく療養生活に入ります。
皆さんとの再会を楽しみにしております。


いつもご訪問、ありがとうございます。