田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

長年続けられたことに感謝を  ♡献血♡

この度の豪雨災害の被災者の皆さんにお見舞い申し上げます。


各地で災害にも向き合う日本赤十字社


私は9つの事業のうち、献血に協力してきました。


というより、


40数年続けることができました。


このことに感謝しなければならないでしょう。


そして、この度は県知事から感謝状をいただきました。




これまでのいろいろな出来事を思い浮かべていますが、


この先いつまで続けられるかな?


明日には逆の立場になるかもしれません。


こうしている今も


病床で血液の提供者が現れることを待ち続けている方がいらっしゃいます。


「人を救えることができるのは人だけだ。」


このことが一人でも多くの皆さんに伝わり、


大きな輪になることを願ってやみません。


いつもご訪問、ありがとうございます。